ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

何もなしの9月スタート

 9月が始まったのに、暑かった。最低気温24℃、最高気温34℃。

 夜中2時頃に暑さと、猫によって起こされてしまいました。

 それでも、3時ちょいすぎまでゴロゴロしていて、そのまま起床。

 今日は息子がちょっと遠いところまで遠征なので、4時半には家をでて高校まで送っていきました。

 寝不足で、体は動かず。疲れも溜まっているんでしょう。

 水曜日からまた彼氏を連れて家に帰ってきている娘は、明日アパートに帰るそうで、今日は海の近くにある大きなプールにおでかけ。

 午前中から、昨日の続きの土場にある大きな塊を片付けようと考えていましたが、今日は奥さんが車を買い換えたいと言うので、車屋さんに。

 何せ、13年物で20万キロ乗っている軽です。今年、暮れに車検になるのでその前に買い換えたいとのこと。

 あまりお互いに時間をかけたくないので、車を決め(もちろんディーラーでないですよ)手続きを終えて家に帰ってきたらもう午後2時過ぎ。

 3時から、自分も用事があったので、用事を済ませて帰っていたらすでに5時過ぎでした。

 まあ、今年の夏はこんなものでしょうかね。

f:id:gontanomakiwari:20190901180849j:plain

 帰ってきてから、最後に車の周りだけでも草刈りをしようと思っていましたが、それもできませんでした。

 

 夕方、野菜の収穫。地這いウリは見過ごすと大変なことに。

f:id:gontanomakiwari:20190901181002j:plain

 こんなに大きくなっていました。

f:id:gontanomakiwari:20190901181031j:plain

 そして本日の収穫。家で全て食べきれそうにないので、仕事先にもお裾分けです。

 まだ、プールに行った娘たちは帰ってきていません。

 遠征の息子は昨年は夜遅くに帰ってきました。

 今朝早起きの自分はもういつでも寝る準備が済んでいます。

 明日、娘たちは夕方にアパートに帰っていくそうです。きっといい夏休みだったでしょうね。

 あ~夏が終わって涼しくなっていくのか、それとも残暑が続くのか?