ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪を作ったら積む

 土場に転がっている塊を、暑い中コロ薪にしました。

 薪を作ったら、昔はそのまま広げたり、積んだりしてしばらくの間放置し乾かしていました。

 でも、今はなるべく早く積んで乾かすようにしています。場所の問題もあるので。

 

 コロ薪もババの畑に。

f:id:gontanomakiwari:20190908180927j:plain

 一輪車で軽トラに積みました。

f:id:gontanomakiwari:20190908181004j:plain

 一輪車で三台運んでこれだけ。

f:id:gontanomakiwari:20190908181115j:plain

 ババの畑にまだ積むことができるか不安になりましたが、大丈夫そうです。

f:id:gontanomakiwari:20190908181326j:plain

 積んでこれだけになりました。

 次はパレットの下に敷く、ブロックと板も持ってこなくてはダメですね。

 

 アゲハチョウが飛んでいたら、お隣の子が網を持ってきていました。ロープなど張るのはちょっとまずいと思いますが、やはりあまり高く積まない方がよさそうです。