ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

畑もお片付け

 火曜日に花壇の片付け終了。でもまだ明るく外で作業できたので、ハウスの中にある野菜の片付けもしました。

f:id:gontanomakiwari:20191022175306j:plain

 モロヘイヤはすっかり実ができてきています。実は有毒なんだそうです。

 家族全員が家にいるときには、このネバネバのモロヘイヤはよく食べましたが、今年は、昔ほど食べなくなりました。来年はもっと縮小でしょうか。

f:id:gontanomakiwari:20191022175502j:plain

 モロヘイヤだけ片付けようかと思ったのですが、ここまできたら全部でしょうか。

 手前は初めて作った、ツルナです。とてもよく育ちました。自分はくせがなくて好きだったのですが、評判はあまりよくなかったような。

 奥は、ツルムラサキ。これも、食べ方を聞いてからいろいろ試してみたのですが、我が家ではあまり好まれなかったようです。

 我が家は、キャベツとレタスだけあれば他に何もいらない家族のようです。

f:id:gontanomakiwari:20191022180042j:plain

 すっかりきれいに片付けて終了。そろそろ薄暗くなってきました。

 今度の休みに、耕してニンニクかサヤエンドウなどを蒔く予定です。

gontanomakiwari.fc2.net