ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

軽トラが……

 いろいろあって、最後のとどめがコロナで、大変なことになっています。

 3週間ぶりくらいで、朝、軽トラのエンジンをかけましたが、案の定、エンジンかからず。バッテリーあがってました。

f:id:gontanomakiwari:20200229173618j:plain

 充電器も使ってなんとかしようと思いましたがダメ。

f:id:gontanomakiwari:20200229173918j:plain

 軽トラは、車庫の中。前から見ると右側にバッテリーが付いています。

 なんとか、押し出そうと思いましたが、傾斜が付いているのでやはり、無理。

 

 ステップワゴンで代わりに出かけて行って、帰ってきてから昼前に再度チャレンジ。

 

 なんとか、バッテリーの部分を車庫から出さないとダメそうなので、いろいろ使いました。

f:id:gontanomakiwari:20200229173947j:plain

 最後は、チェーンブロックを持ってきて引き出しました。

f:id:gontanomakiwari:20200229174041j:plain

 これでやっとステップワゴンのバッテリーと直結することができ、エンジンがかかりました。

 

 エコでないんですが、ずっとエンジンかけっぱなしで作業しました。

 夕方エンジンは無事にかかりましたが、明日は大丈夫かなぁ~。

 もう少しです、最後まで頑張ってください。

過去記事と内緒コメはFC2。