ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ポチッと♪

 本日は在宅勤務。

 晴れてきましたが、少し涼しいでしょうか。

 このところ、晴れても気温があまり上がらず。

 朝晩は室温が22℃くらいになってしまうので、毎日焚いています。

 毎日焚くので焚き付けも消費が激しいです。

 焚き付けが残り少なくなってきたので焚き付け作成。

f:id:gontanomakiwari:20200424145903j:plain

 土場で、いろいろ刃物を持ちだして。

f:id:gontanomakiwari:20200424145952j:plain

 杉の節あり丸太を引っ張り出してきて割りまくり。

f:id:gontanomakiwari:20200424150303j:plain

 籠に入らなかった物は、室内の焚きつけ入れ(我が家では日光甚五郎煎餅の一斗缶と、一斗升)に入れました。

 たくさん作って満足!

 今朝も、朝早くから薪ストーブに着火。そして、仕事で使う物も含めてネットショッピング。

 仕事で使いたい本も、古本屋さんが営業自粛なので開いていないので、ネットを徘徊。

 初めて芽利火利なるもの使うと、すぐに本を探せてついついポチッと♪購入。

 本日は、ネットでたくさんポチッと♪浪費、と言っても数千円ですが。

 話は昨日に戻って、仕事場に出勤すると何物かが着弾!

f:id:gontanomakiwari:20200424145458j:plain

 この袋は?

 日曜日の朝にネットショッピングで見つけポチッと♪した物。

f:id:gontanomakiwari:20200424145553j:plain

 はい、マスクでした。

 ネットショッピングでは結構出回っています。

 今回購入した物は送料込みで3400円ほどでした。

 ネットはとても便利だと実感。ちなみに、今は送料込みで3000円以下でたくさん出回っているようです。買うのが少し早くて高めの値段でした。

 また、5月中旬にはもう一箱届く予定。洗って何回か使うことのできる黒いマスクも到着予定です。

 SNSでは、新大久保の薬局には、箱マスクが同じような値段で山積みになっていたり、我が町の隣町の三木では、手頃な値段で袋に入ってワゴンセールをしているとも載っていました。

 とりあえず、以前のように使い捨てマスクを数日使わなくても(ちょっときたないのですが…)いいようになりました。

 それで本日のポチッと♪ネットショッピングになってしまいました?

 やっぱり浪費家ですね~。

過去記事と内緒コメはFC2。