ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

クローン作戦

 一日曇りでしたが蒸し暑い日でした。

 早朝にいつもの公園の散歩。

 ようやく再開した公園にあるキャンプ場は満員でした。

 8時過ぎにキャンプ場脇を通ると、もう撤収して帰り支度の方もたくさんいました。

 家に帰ってきて、息子のコンタクトレンズを買いに、大きなショッピングセンターに。

 ショッピングセンターも人がたくさん出ていました。

 昼までかかって、コンタクトレンズを買ったり、他の買い物をしたりと久しぶりに都会に出てきました。

 

 大きなショッピングセンターにある、ホームセンターで自分もお買い物。

 買ってきたものは、花の苗。

f:id:gontanomakiwari:20200606163927j:plain

 ポーチュラカです。

 玄関前の花壇に植えます。全部で6株。

f:id:gontanomakiwari:20200606164032j:plain

 それと、ホテイアオイ。2株です。

 ポーチュラカは6株だけで十分。いつもなら花の種を蒔く、節約志向ですが、今年は大盤振る舞いです。

 ポーチュラカは、芽を挿し木するとどんどん増えます。クローンですね。

 これだけあれば、もう十分すぎるくらい。

 そして、ホテイアオイも2株しか買ってきませんでしたが、次々と分株して増えていきます。

 2株になりそうなのを選んで買ってきました。

 どちらもクローン作戦なんです。

 まぁ、今年も節約志向でした。

過去記事と内緒コメはFC2。