ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

う~ん、こりゃダメだ!

 土曜日の朝、曇りなのでいつものように公園に散歩に。

 これから公園に行くときにはステップワゴンで、毎週一回は動かそう。

 なんてエンジンかけたら、なぜかバッテリーがあがってました?

 バッテリーは3月に替えたばかりで、8月に点検にも出したのになぜ?

f:id:gontanomakiwari:20210911185813j:plain

 まぁ動かないと、困るので、バッテリーチャージャーで充電。

 バッテリーチャージャーと電源コードを片付けて、少し走って充電!

 乗り出すと、フロントから悲鳴が?

 何か、激しくすれている音。

 村の中を一周して、リアと同じでブレーキ交換?

 それとも、もうダメ?

 さて、なぜ悲鳴が……?

 家に戻って、いつもの場所に駐めて確認すると……。

 さて、なんでしょう?わかりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 くわえたまま走っていました。

 

 

f:id:gontanomakiwari:20210911190219j:plain

 バッテリーチャージャーと電源コードは片付けたのですが、忘れました……。

 

 車も人ももうこりゃダメだ!

 ステップワゴンは無傷。

 そう言えば昔、軽トラで草刈り機を踏んだこともありました。

 自分の運転に過信しないで安全運転に気をつけます。