ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

下見

 POOHさんから連絡があり、土曜日の朝から下見の予定。

 昨晩、休日出勤をしないように仕事を終えて帰ってきました。

 そして昨晩、お米を研ごうとしたら、なんと米袋の上に大量の黄色い液体。

 やられました。

 きっとミルクです。ミルクがよく乗っている場所で、アズキとサクラは頻繁にトイレに入っています。

 この大量の液体は絶対にミルクです。

 奧さんが家に帰ると、すぐの外に出て行ったとのことでした。

 まぁ愚痴はこれくらいで、今朝はやはり早くは起きることができませんでした。

 目が覚めるともう6時。

 すぐに食事をとり出発準備。

 霧雨の中をNVANで。

 POOHさんから頼まれ物で伐採できないかとのこと。

 見立てでは、あまりに太くてきっと無理とのこと。

 でも、とりあえず自分で確かめることにして、無理言って関係の方に連絡をしていただきました。

 場所はPOOHさんのお宅の近くにある幼稚園。

 到着時にはすっかり霧雨も上がっていました。

 入ってみてビックリ。

 奥には大きな雑木がいっぱい。

 一番の大物はこれ。1枚目の写真の木です。

 でも、チルが必需品です。

 それと木登りも。

 おいしそうなクヌギの大木も数本あります。

 Sさん、こちらから行くよりは近いと思いますがいかがでしょうか?

 自分の家から40分の場所ですが、条件がいろいろあって、やはり自分には無理そうです。残念!

 POOHさんお手数をおかけしました。

 帰りは、のんびりと走ったことのない道を通ってきました。

 楽しいドライブの一日でした。