ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

里芋の種イモも購入

 もう土日が雨で何もできないと、畑のことしか載せられません。

 土曜日に休日出勤した帰りに、JHに寄って野菜の種も購入しました。

 そろそろ、里芋も買わないと、と思って探していると、目に付くのはジャガイモの種イモばかり。

 それも時期が遅くなって、たたき売りでした。1㎏100円でした。

 買いたい気持ちを抑えて、里芋の種イモを見つけました。

 2種類購入。

 今ハクサイやブロッコリーが植わっている所を抜いたら、マルチはそのままで育てる予定です。

 前の年に収穫したイモでもできると、本に載っていましたが、ソラマメで懲りたので種イモ購入となりました。