ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

梅の収穫ラスト

 昨晩も遅く帰宅。

 やはり今朝早くは起きることができませんでした。

 奧さんが娘のところに行くというので、朝駅まで送っていきました。

 帰りにいつものスーパーマーケットでお買い物。

 いつもの猫餌が激安で爆買い。

 家に戻り、梅の収穫です。

 この1週間ですっかり熟れてしまったようです。

 軽トラ車庫前にたくさん落ちていました。

 もちろん道端にもです。

 まだ残っていました。

 黄色くなった梅が欲しいとのことでしたが、来週までは持ちそうにないので、採れるところは全部収穫。

 6キロありました。

 午後に、長野へクール便で発送。

 帰ってきて、軽トラに芝刈り機を載せてババの畑に。

 ぐるっと。

 これくらいだと,サクサク刈ることができます。

 2周してきれいになりました。でもブレていてわからない……。

 2週間に一度、芝刈り機で回ると楽なようです。