ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ナス収穫

 今朝は、近くの公園へ散歩に。

 蒸し暑くなっていて、今年もまた暑い夏がやってきていました。

 ここの公園は、夏はあまりよろしくない。

 まだ6月なのに、せっかちなヤマユリが咲いていました。

 我が家の近辺では、数カ所しか自生していない、ハンゲショウが盛りでした。

 夏至も過ぎてしまいました。

 暑くて、あまり収穫なく家に戻り遅い朝食。

 その後、奧さんを迎えに駅まで。 

 夏野菜は大きくなってきていました。

 トマトは、後色づくだけかな。

 ナスもそろそろ食べ頃の大きさに。

 初収穫。

 ミズナも大きくなってきました。

 ルッコラとミズナも初収穫。

 サラダになります。

 暑い夏がやってくると、夏野菜が美味しくなってきます。

 トマトの初収穫は今年はいつでしょうか。