ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

暑くて

 今日もいい天気、最高気温は35℃をきっと超えていたはずです。

 昨日より遅く、隣の県の大きな沼のほとりに。

 昨年も、同じ時期に行っているのですが、その時には気がつかなかったのは、時間が遅かったからでしょうか。

 今朝も、大きな声でたくさん囀っていました。

 全く雨が降らないので、ヨシ原も黄色くなってきました。


www.youtube.com

 風が出てきたからか、目的の物の姿はあまり見ることができませんでした。

 のんびりと眺めて、家に帰ってきて遅い朝食。

 NHKでは、選手権大会東東京大会の決勝を中継していました。

 東東京の決勝でおまけに日曜日なのに、この前の神奈川大会の決勝より人が少なくてびっくりでした。

 のんびりとしていました。なにしろ暑い!

 暑いのでアズキさんの入浴タイム。

 夕方、涼しくなってきて家の周りの草刈りをしようとしたら、猫のサクラさんが帰ってきました。

 この頃家の外にいることが多くて、昨日は二日ぶりに夜の8時に帰ってきました。

 ご飯をたらふく食べて15分で外に行ってしまいました。

 この機会を逃したら、お風呂に入れることができないので草刈りあきらめて、サクラさんの入浴タイムになりました。

 その後、畑で水やり。

 ミズナはサラダになるはずがカラカラになりかけてます。

 暑さの得意なモロヘイヤも大きくならない。

 トマトもあまりならなくなりました。

 少し夕立でいいので雨が欲しいです。