ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今日もサクラをいただきに

 本日もお休み。

 ラジオのニュースでは高速道路は各地で渋滞とか。

 人混みには絶対に行かないで人の来ない場所へ。

 早朝に、昨日残してあったサクラの玉をいただきに。

f:id:gontanomakiwari:20210504182823j:plain

 太いのと、脇に少し細いの。

 今日は拾ってくるだけなので、昨日より遅かったと思ったら、昨日よりちょっと早い時間に着いていました。

f:id:gontanomakiwari:20210504182909j:plain

 少し長くカットしてあるのもあったので、道路でちょうどいい長さにカット。

f:id:gontanomakiwari:20210504182933j:plain

 これだけありました。

 周りはもう新緑だらけですっかり緑に囲まれていました。

 夏鳥か渡りの途中のキビタキが盛んに鳴き、木の上ではきれいな声で、イカルが囀っていました。

 早朝に来ると、ついのんびりとして気持ちがいいです。

 それでも、すぐに家に戻りました。

 昨晩から一人暮らしをはじめた息子が、部活の練習がないので帰ってきていました。

 朝食後、マシン割り。

f:id:gontanomakiwari:20210504183251j:plain

 これだけになりました。

 明日は、連休最終日なので、薪事はお休み。

 あまり天気もよくないというので、いつもの公園に早朝散歩に行って来ようかなぁ~。

過去記事と内緒コメはFC2。