ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪移動

 朝から曇り空。ジメジメしていたが、それほど気温が上がりませんでした。

f:id:gontanomakiwari:20190824173636j:plain

 ハウスの奥を整理。耕運機と芝刈り機を並べておきたい。でもごちゃごちゃで。

f:id:gontanomakiwari:20190824173820j:plain

 まずは、端に積んである(?)薪移動。

f:id:gontanomakiwari:20190824173856j:plain

 移動先はこちら。

f:id:gontanomakiwari:20190824173934j:plain

 でも、下の方は、土に還りそうでした。

f:id:gontanomakiwari:20190824174017j:plain

 ここに積んで、カブトムシの幼虫の養殖所になるでしょうか?

f:id:gontanomakiwari:20190824174102j:plain

 乾いているので満タン。

f:id:gontanomakiwari:20190824174130j:plain

 奥もこれだけになりました。

f:id:gontanomakiwari:20190824174213j:plain

 ここに積めなかったのは、家の北側の薪棚に。

 少し雨が当たったり、雨漏りがあって条件は悪いのですが、ハウスよりましでしょうか?

f:id:gontanomakiwari:20190824174330j:plain

 ハウスの中はこれだけになりました。

 明日はもう少し片付けて、耕運機と芝刈り機を並べておけるようにまで整理します。

 夕方になると風も涼しくなり、秋を感じますが?さて、このまま涼しくはならないでしょうね。