ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

コロ薪作成②

 野球の応援に行って、疲れ果てて帰ってきてから少し休憩。

 少しだけ時間もあったので、土場の塊の片付け、コロ薪作成②です。

f:id:gontanomakiwari:20190908183326j:plain

 この日のチェーンソーは、煙モクモクの023です。

f:id:gontanomakiwari:20190908183253j:plain

 残っていた塊はこれだけ。

 023はパワーもあるのでしょうか?020より排気量も大きいのでそれなりに切れるみたいです。

 途中、カブトムシの幼虫も出てこず、快調に切っていきました。

 でも、マフラー周りの汚れが落ちていなくて、煙がモクモクと出てきます。

f:id:gontanomakiwari:20190908183537j:plain

 とりあえず、1タンク終了でおしまい。

f:id:gontanomakiwari:20190908183616j:plain

 残りの塊はこれだけになりました。

 

 涼しくなったら、020と023だけできっとケヤキの回収ができそうです。いや、できるかもそいれません。ちょっと極太は自信がないかな……。

 早く涼しくなってケヤキの回収をしんまいと、次の伐採が始まってしまいます。