ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ウッドデッキの修理と塗装

 我が家のウッドデッキ。一度、板を張り替えました。 f:id:gontanomakiwari:20210807122120j:plain

 しかし、また腐って落ちました。

 おまけに奥さんが踏み外しました。

f:id:gontanomakiwari:20210807122233j:plain

 朝、JHに行って、板購入。結構なお値段です。

 結構なお値段の塗装も購入。

 塗り方の冊子を参考にしてまず汚れ落とし。

f:id:gontanomakiwari:20210807122345j:plain

 なぜか我が家にもありました、電動サンダー。

f:id:gontanomakiwari:20210807122447j:plain

 二階のベランダ、手すり部分だけ一回塗りました。

f:id:gontanomakiwari:20210807122648j:plain

 この缶には10畳分二度塗り、とあったのですが、嫌な予感。

 計算では二度塗ってもおつりがくるはずです。

 

 しかし、吸い込みが良すぎます。 

 そう言えば、以前に塗った時にも吸い込みがよくて、一斗缶を購入していました……。

f:id:gontanomakiwari:20210807122947j:plain

 なんとか、ウッドデッキも一回は塗りたい。

f:id:gontanomakiwari:20210807122906j:plain

 頑張ってここまで、4時前に到達しましたが、ここで塗料が終了。

 明日は朝からすぐに塗装することができるように、夕方バイクで、JHに塗料を購入に行きました。

 本当は、3,4年で塗り直さなくてはいけないんですが、なかなかできないです。

過去記事と内緒コメはFC2。