ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

クリスマスイブ関係なく薪割り

 朝から晴れ。風が少しあって寒い朝でした。

 さて本日はなにをやろうかと考えていました。

 クリスマスイブらしいのですが、何も考えずにスタッドレスに履き替えかな?なんて考えていると、思い出しました。メモで確認。本日は予定が一杯でした。

 いろいろ用事を済ませて、午後から先週いただいたクリの木の薪割り。

 寒くて久しぶりで少々ぐずりましたが、無事エンジン始動。

 割る相手は、こんな玉たちでした。

 地面に転がっているのを割って、軽トラにポイポイ。

 これだけのできでした。

 もちろん中にはいろいろ棲んでました。

 それにしても危ない危ない。怒濤の年末で忙しくて今日がクリスマスイブで、予定が一杯入っていたのを忘れてました。

 明日は予定無しでした。