ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

お買い物に

 急に寒くなりました。木曜日の朝は、氷点下まで下がったようです。

 そして、本日も寒い一日でした。

 土日はいつもなら散歩や畑仕事、薪作業でお買い物なんて行きたくはないのですが……。

 開店時間近くにお買い物に行ってきました。

 待ち時間の間にも、いろいろお買い物。

 待ち時間2時間で、持ち帰ってきました。

 娘の車のスタッドレスです。

 暮れに帰ってきた時に履き替える予定です。

 これで、今年3台分のタイヤを買ったようです。

 薪棚の下にしまいました。

 すると、なにやら重機やブロアの音がしてきました。

 音のする方に行ってみると、

 両脇がきれいになっていました。

 環境美化運動でタヌキの溜め糞があった場所もきれいに。

 隣町に通じる幹線道路?です。両側に落ち葉や土が溜まって狭くなっていたので、区長さんに相談したところ、市に要請してくれたようです。

 いい区長さんでよかった。

 いや、もうすぐ市長選挙があるから?