ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

キアゲハの幼虫、その後

 みなさんにあまり評判のよくなかったキアゲハの幼虫。

 5日にはこれだけになっていました。

 10日の土曜日には葉も全部食べ尽くされて、幼虫はどこにもいません。

 無事蛹になったのでしょうか。

 2メートルほど離れたミツバに大きいのが2匹いました。

 引っ越してきたのかなぁ~?前にここにはいたかなぁ~?

 ふと、薪棚の空いた場所を見ると。

 奥に、一匹蛹になっていました。

 勝手口にいた幼虫かなぁ?

 そうそう、パセリも種を蒔きました。

 もちろん人用です。残ったらアゲハチョウも食べるでしょうが。