ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

台風の被害?

 金曜日には台風の影響で大雨。

 土曜日になって気がつきました。

 台所前に植えてあった、ブットレアが倒れかけています。

 もっとも前々から少し傾いていたんですが。

 持ち出しました。

 バッサバッサと切りました。

 もっと小さくして運びました。今回はクリーンセンターにではなくて、裏の草捨て場です。

 このブットレアは、蝶を呼ぼうとして確か植えた記憶なあります。

 ヒョウモンチョウがいつものようにやってきていました。

 根元がもう腐っていて、重さに耐えかねて倒れたようでした。

 こちらの都合で勝手に植えて、蝶がきたら喜んでいて、倒れたからと言って、全部片づけて蝶には申し訳ないですが、後で根元から伐る予定です。