ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

やっぱり草刈り

 土曜日は雨で涼しくていい日でした。

 そしてやっぱり、また草刈り。

 雨が降ると、革靴が濡れて汚れて大変です。

 車が停まっていない場所はよく育っています。

 車から降りるところが草だらけ。

 奧さんの車が出て行ったところで、小雨の中をマキタ君。

 取りあえず刈りました。

 今回は回収。

 濡れて倒れていたので、刈り残しあり。

 秋の交通安全運動の期間が始まったので、夕方奧さんが安全協会の制服を着てお出かけの間にもう一度。

 これで、だいたいきれいかな。

 そうそう、安全協会なんて役割分担が回ってくるからみんなやりたがらないで、田舎になんか戻ってこないんだけど。

 限界集落です、ここは。

 限界集落でも草刈りは続く。