ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雨の一日

 天気予報通り、朝から雨。

 しかし、本降りでも少ない方?なので、早朝にまた川を越して沼の縁に。

 もちろん雨で誰もいませんでした。

 こんな雨の中、こんな場所に行くなんて!と言うことです。

 でも、雨の中、レンコン農家の方はいつも通りに7時前からレンコン掘りをしていました。

 本降りの雨の中、車から降りることなく、楽しんで帰ってきました。

 帰ってきてから家の中に籠もりきり。

 雨ですから。

 午後3時には天気予報通り、雨も止んだので、リサイクル品を持って地元の小学校へ。

 グラウンドでは運動会の入場門が立っていました。

 上の子の運動会の時は、小中合同運動会でした。真ん中の子と下の子の時には、中学校が廃校になったので、地区運動会と合同でした。

 今は、小学校だけの運動会のようです。

 限界集落の限界小学校のようです。

 明日からまた天気がいいようです。


www.youtube.com

 先週はこんなこともやって遊んでいたのですが、ちょっと欲求不満が残った土日でした。

 もっと早く天気がよくなれば、今日もできたんですが。

 明日からのお仕事頑張るぞ!