ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

やっと野菜の苗を植える

 今日も暖かな朝でした。

 近くの公園まで散歩に。

 のんびりと歩いて楽しんできました。

 もうカモもたくさんきていました。

    柿を食べていたメジロ、秋です。

 公園を散歩した後に、昨日行った沼まででかけました。

 のんびりと堤防を歩いて満足して帰ってきました。

 遅い朝食後、やっと家の前の畑に野菜苗を植えました。

 ずっと前に蒔いてあったのでが、やる気が出なくておまけに虫に食べられて貧弱な苗たち。

 ハウスの奥は、陽当りも悪くなって毎年あまり冬野菜ができません。

 陽当り良好な場所に植え付け。

 葉物なので防虫ネットをかけて終了でした。

 1月を過ぎると、葉物野菜にはヒヨドリがやってきて食べてしまいます。

 防虫ネットは防鳥ネットにもなります。

 大きくおいしくなってくださいね。