ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

警備保障

 今日はとても暖かな一日でした。最高気温は20℃くらいになったようです。

 夜中はかなりの強風で、普段は聞こえてこないのですが、風の音が室内まで聞こえてきました。

 朝になると風も止んで、寒くなかったので近くの大きな沼まで散歩に。

 たくさんのカモが飛んでいました。


www.youtube.com

 先週の沼の様子です。

 今日は先週ほど飛んでいませんでした。

 カモはたくさん種類もいるのですが、遠くにたくさんいるのは、このカモたちです。

 大群でいるのは圧巻です。

 いつもは沖合遠くにいるのですが、今日は岸近くにきていました。

 岸辺では、外来の鳥もいました。

 我が家の近くにいることがあるのですが、ここのは人がたくさんいて人慣れしているようで近くにしばらくいてくれました。

 楽しく散歩して家に戻ってきて朝食後、いつものスーパーマーケットに買い出しに。

 実習にきていた下の息子は、昨日で6週間の実習が終わったのでもう夕方にはアパートに帰ってしまいました。

 よって食料の買い出しの量も少なめ。

 家に帰って、米も終わってしまったので調達に。

 午後は、警備保障の会社が機器のセットに。

 よく見える場所にステッカーを貼っていきました。

 電話回線に機械をつけてテストをして終了するまで1時間かかてしまい、本日はこれで終了となりました。

 市内でも一番高年化率が高い地区です。地区の財産だけはあるので、警備保障の費用は各家庭で負担なしです。

 どなたか超してきて欲しい地区です。

 明日は、早朝近くの公園まで散歩に行く予定ですが、どうなるやら。