ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

キツネノカミソリ

 家の近くにある七夕山にキツネノカミソ

 

 キツネノカミソリは、こちらに住むようになって初めて見た花で、七夕山がコンクリになってしまって残念でした。

 長野の山の奥にも10年ほど前に咲いているのを見つけたことがあります。

f:id:gontanomakiwari:20190901183644j:plain

 もう今年は、キツネノカミソリを見ることもない思っていたら、近くの公園に咲いているのを見つけました。

f:id:gontanomakiwari:20190901183732j:plain

 それも、こんなにたくさん咲いています。

 今年の夏に見つけた少しうれしい光景でした。

 もう、きっとキツネノカミソリも終わりで、次に咲き出すのは田んぼの畦のヒガンバナでしょうか。

 キツネノカミソリって、どこにでも咲いているんでしょうかね?