ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

危ない木の回収

 昨日は昼過ぎから雨も降ってきて、一日寒い日でした。

 寒い中、お外で背広を着てのお仕事で体中冷えてしまいました。

 仕事先から帰るときには、4℃まで下がっていました。

 もう少し冷えたらみぞれでしたが、じゃんじゃか大雨が降って終わりました。

 今朝はもう晴れ。

 雨上がりに、ボランティアの残りの木を回収に。

f:id:gontanomakiwari:20220319184100j:plain

 今回は、この危ない木の回収です。

 楢枯れにやられた、クヌギです。危ない危ない。

f:id:gontanomakiwari:20220319184206j:plain

 そして、横は、狸の溜め糞場です。危ない危ない。

f:id:gontanomakiwari:20220319184241j:plain

 でも、きっと踏むことも無く玉切り終了。

f:id:gontanomakiwari:20220319184317j:plain

 奥にあったドミノ倒しのコナラもカットすることに。

f:id:gontanomakiwari:20220319184400j:plain

 時間があったので、コナラを支えた、クヌギもカットすることに。

f:id:gontanomakiwari:20220319184440j:plain

 全部玉切り終了。ほとんど261でカットしました。

f:id:gontanomakiwari:20220319184539j:plain

 危ないクヌギとコナラ少しを載せて、暑い中帰ってきました。