ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

モクレンの枝落とし②

 土曜日、遅い昼食後にモクレンの枝落とし②です。

 この前切ったモクレンの横にもう1本モクレンがあります。写真ではわかりにくいですね。

 大きな刈り込みばさみと手鋸で枝落とし。

 電線の周りの枝を片づけました。

 今回の収穫は少し少なめでした。

 ロープもかけずにババの家に。

 紅葉の伐採です。

 020と、ワッペンを貼ってから初めての出番でした。

 太い場所はカットして薪にすることに。

 柿の木もカット。ただし、この柿の木は丸坊主で枝処理無しでした。

 ようやくロープをかけ、この後クリーンセンターに持って行きました。