ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雪にならず

 昨日は予報より遅く雨が降り出しました。

 2023年になって1ヶ月経とうとしています。

 一仕事、区切りがついたので、仕事先でチームを組んでいる6人で昨夜はお食事会。ちなみに自分以外全員女性の職場です……。

 駅前のお寿司屋さんに予約を入れて、全員車で行きました。

 金曜日のゴールデンタイムにお酒なしの予約で申し訳無かったのですが、6時過ぎに行くと先客が一人。

 個室で美味しい物をいただいて9時前に帰ろうとすると、お客さんは2名のみ。

 まだまだ飲食店にお客は戻ってきていないのでしょうか。

 そんな訳で、いつも金曜日の夜の食料買い出しはなしでした。

 帰りは、少しみぞれ交じりになりましたが、家に着く頃にはほとんど降っていませんでした。

 雪にならずによかったです。

 朝、普段より少し遅く起きて朝食。

 その後、いつもの公園に散歩に。

 公園の池には薄氷がはっていて、カモはわずかだけ。

 散歩の後、いつものスーパーマーケットに食料買いだしに。

 買い出しの帰りは、もう1月も終わりだというのに、初詣の車で大混雑。

 家に帰ると、軽トラ車庫前の紅梅もたくさん咲いていました。

 明日の準備のため、混合を2リットル作ると、ハイオクは終了。

 そんなことしているとスマホがなって、何事かと思ったら、本日は5時から歯医者の予約が入っていました。

 もう物忘れが……。

 歯医者に行って帰りに、スタンドに寄って、携行缶に18リットル入れてもらって本日は終了でした。

 明日は、朝早いです。