ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

う~ん……。

 先週は暑い日が続きました。昨日は風も強まってきて、湿気った熱風が吹き荒れていました。

 昨日、仕事の帰りにJHに寄って猫トイレのマットなど購入。

 駐車場に戻ってドアを開けようとしたら、なんと開かない!?

 運転席以外のドアは開きます。

 助手席から入ってもう一度、でも開きません。

 先月から、運転席側のドアノブを引っ張ると、ギシギシ変な音がしていました。

 ドアノブを引っ張っても反応も音も無し。きっと何かが切れたんでしょう。

 車検が7月最終日で切れるので、もう車検は取らずに廃車にする予定でしたが、その前についに壊れたようです。

 でもこの前、エアコンのガスは入れたし、ガソリンも満タンにしたばかりなので、燃料が空になるまで通勤用として乗ります。

 う~ん困ったものです。

 暗くなって家に着くと、バタバタと変な音がしてきました。

 風が強くて、トマトのためにつけたビニルがはためいていました。

 暗い中回収して静かにしました。

 う~ん昨年も飛んでました。

 朝、確認するとちぎれたビニルが残っていました。

 天気予報だと午後からまた雨とにことでしたので、大急ぎでビニルをかけて、ハウスバンドで飛ばないようにしました。

 昼前から雨が降り出して、張ることできてよかったです。

 いろいろやって、証拠写真撮りまくり、気がつくと……。

 様子がおかしいです。

 レンズについていなければならない、フィルターがどこかに行ってしまいました。

 急遽、昭和の使わないレンズから借用しました。

 SKYLIGHT なんてフィルターは今もあるんでしょうか?

 う~ん気をつけなくては。

 明日はいいこときっとあるでしょう。