ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

栗拾いと、

 いよいよ本日から10月になりました。

 金曜日の夜から帰ってきていた長男は、8時過ぎの電車で結婚式場へ。

 息子が出発してから、1日なのでいつものスーパーマーケットへ。

 1日は猫餌が安いのです。狂喜乱舞して買いだめ。

 帰ってきてから、栗拾いに。

 だいぶ減ってきました。

 もう来週は拾わなくてもすむでしょうか。

 昼から、奧さんは下の息子を迎えに出かけました。

 昨晩夜中に、昼過ぎに迎えに来て欲しいと連絡があったらしいです。

 その間に、シロアリ検査。もちろん業者さんが来ました。

 サクラが監督?

 地面に埋めたトラップにシロアリがかかることがあるようです。

 白い棒のような物がシロアリのご飯、毒入りです。

 家の周りを見回ってから床下の検査。

 この物入れの床が入り口です。

 今回も問題なく終了だったようです。

 夕方になって下の息子が帰ってきました。

 火曜日から近くで大学の実習があるそうです。

 早く言ってほしいものですが、そんなこと考えない息子です。

 まぁいつまで、と聞いたら10月一杯だそうで……。