ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

晴れ後、所により雨、そして晴れ

 もう今日は9月の晦日

 月日が過ぎるのは早いものです。お仕事も残り半年となりました。

 昨晩は中秋の名月。お仕事から帰りの車の中からま時々まん丸なお月様が見えました。

 そんな夜、一年ぶりに長男が帰ってきました。

 友達の結婚式があるそうなので。

 夜遅く帰ってきて、遅くまで食事をしていたので、今朝は寝坊。

 朝はいい天気。

 この頃の土日の朝の行事。

 まだまだ栗は落ちていました。

 朝食後、息子はババと奧さんと一緒に温泉と食事に。

 自分は来客があって、その対応。

 昼前に終わったので、曇ってきた中、川向こうの大きな沼まで遠征に。

 大きな川を渡って、目的地に着くと、雨が勢いよく降ってきました。

 結局、ドライブをしただけですぐに家に戻ってきました。

 なにせ、洗濯物は外に干したままでした。

 川を渡ってこちらに戻ってくると、雨は降っていませんでした。

 急いで家に戻ると、少し雨が降った形跡はあり、でも洗濯物はセーフ。

 すぐに取り込みました。

 昼食を取って、息子たちが戻ってきた頃には、また晴れてきました。

 本日は晴れ雨そして晴れでした。

 明日は涼しい晴れだけの天気を希望します。

#栗拾い