ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

1日雨で

 3連休最終日。

 1日雨の予報でした。

 朝起きると、霧雨程度、そして天気予報によれば、7時前後は雨が降っていないとのこと。

 雨だとやることが限られてしまうので、早朝また川向こうの大きな沼の縁へ。

 到着すると、雨は止んでいました。

 雨予報だったので、来ている人は少なし。

 車内から大きなレンズが出ていました。おまけに遠くからでしょうか?

 この車は他に行ってしまいましたが、もう一台来ました。

 お高い外車にお高いレンズで。

 この方もしばらくして他に行ってしまいました。

 自分はこんな感じで、雨が降ってもまったく問題なし。

 でも風も雨も強くなってきたので、帰ってきました。

 家に帰るとやはり雨が強くなり、外に出るのは無理。

 娘に米を送って、買い物をしただけでした。

 そうそう、夜中12時過ぎに突然大きな落下音。

 何が落ちたのかと思ったら……。

 ここから寝ていたミルクが落ちたようです。

 朝、5時には元気にご飯を食べてまたこの場所に戻りました。