ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

お休みの日の昼食

 お休みの日は、趣味に没頭するか畑仕事、食料の買い出しなど。あまり人混みにはお出かけしません。

 よって昼食は家でが多いです。

 おまけに朝食は遅くなので午後2時過ぎの昼食なんてよくあります。

 日曜日の昼食は洗い物をしてから。

 暖かいのに、薪をたくさん燃やして熾きを作って。

 1枚目、お安いピザにチーズトッピングして。

 油断してお焦げをつくってしまいましたが、おいしくいただきました。

 2枚目は残り物の目玉焼き載せて、チーズも載せていい感じに焼きました。

 写っていないのですが、薪ストーブの上にあるヤカンのお湯はいつでも沸騰しています。

 洗い物にいいんですが、肌荒れがすごい季節となってきました。