ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

キャップをつける

 今日も趣味の世界で楽しんできました。近くで大きな地震が起きたのにのんきなものですが。

  そうそう昨年、趣味の道具を少しそろえました。

 発売当時の値段はちょっと想像できないほど高かったと思いますが、EDレンズのフィールドスコープ、お安く手に入りご満悦でした。

 でも、レンズにキャップがなくて、すぐに大きなレンズは汚れてしまいます。

 何かキャップにできないか探していると、ピッタリな物発見。味付のりの瓶の蓋です。

 ピッタリ!

 内側に、隙間テープを貼って、すぐに取れないように。

 でも一周するときつくてはめることができませんでした。3カ所に小さく切って貼りました。

 う~ん、賞味期限付ですが、いい感じです。