ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

あと5年

 昨日の朝は雨、

 でも6時くらいから雪になってしまい、ビックリでした。

 白くなりましたが、もう昼には溶けていました。

 今朝は快晴で風もなくいい天気。

 いつもの公園に散歩に行くと、もうすっかり春です。

 カワセミもうるさく鳴いていて、2羽でとまっていました。

 カラスは巣材をくわえて飛んでいて、恋のシーズンでしょうか。

 家に帰り、Nバンの点検に。

 帰りに大きなショッピングモールによって本屋など、そして献血に。

 ちょっと血圧高めでしたが、セーフ。

 60過ぎに献血しておけば、70までできるとか。

 あと5年です。

 風が強くなり、バタバタ揺れるテントの中で休憩してきました。

 夕方、いつもお世話になっている自転車屋さんに。

 ここで毎回バイクの修理をしてもらっています。

 ジェベル自賠責が4月1日で切れるので、継続の手続きに。

 1年で7100円、5年で14200円。

 もちろん5年でお願いしてきました。

 あと5年は乗ります。

 明日は、地区の区民総会です。

 明日もあまりできないですね~。