ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

春季大会

 今日から高校野球の春季大会。

 第2試合で息子の高校と私立高校の試合。ちょっと遠い海辺の野球場でした。

 初めて行く球場で,よくわからなかったし,駐車場もあまりないという噂だったので朝早く出発。おまけに朝まで大雨。もう出発するときには雨は止んでいましたがきっと無理かなぁ~。

 結局,試合はできることに。

 意外に早く球場に到着。駐車場も空いていて駐めることができました。

 試合開始時刻が遅くなると言うので,久しぶりに近くにある干潟へ。

f:id:gontanomakiwari:20190427175328j:plain

 ここは,40年も前から10年ほど通っていた場所。しかし,仕事をするようになってからめっきりと来ることもなくなり,この前行ったのはきっと10年以上昔でしょうか?

 ちゃんと双眼鏡や望遠鏡持参で行きました。しかし,干潮もとうに過ぎ,満ち潮になってきていました。

f:id:gontanomakiwari:20190427175351j:plain

 とりあえず,中に止まっているチュウシャクシギたちをのんびりと見て球場へ。

 球場へ行く途中目に付くのは木など。

f:id:gontanomakiwari:20190427175512j:plain

 支え棒を飲み込んでいるクスノキ

 しかし,寒い!

 で,試合は,接戦になり,8回に追いつかれ同点に。

f:id:gontanomakiwari:20190427175748j:plain

 結局10回に1点追加して辛くも勝ちました。

 はらはらどきどきの試合でした。

 試合も無事?終わり,これで明日は気持ちよく薪会です。

 

 明後日,ネズミーランドの横にある球場で試合です。

 また,朝が早い!

f:id:gontanomakiwari:20190427180046j:plain

 家に帰ってきて薪ストーブ全開!まだまだ活躍しそう?