ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

3人で薪会

 本日は朝から快晴。

 昨日,試合ができたので,薪会できました。

 ただし,寒暖の差が激しく体調を崩した方もいて,結局,POOHさんとくんくんさんと自分の3人でした。

f:id:gontanomakiwari:20190428184818j:plain

 上から道路に向けて玉を落とすのはこの人数では無理なので,おとなしく?極玉回収です。

f:id:gontanomakiwari:20190428184902j:plain

 みなさん極玉相手に少々苦戦?

f:id:gontanomakiwari:20190428184932j:plain

 堅いですね!

f:id:gontanomakiwari:20190428184959j:plain

 縦挽きして,

f:id:gontanomakiwari:20190428185420j:plain

  自分は下にある極玉を解体。

f:id:gontanomakiwari:20190428185528j:plain

 11時に終わらせて,回収しようとしたら一輪車の空気が抜けた!

f:id:gontanomakiwari:20190428185602j:plain

 くんくんさんの車に詰め込んで。

f:id:gontanomakiwari:20190428185649j:plain

 POOHさんの軽トラにも満載。

f:id:gontanomakiwari:20190428185825j:plain

 家に戻って即マシン割り。

f:id:gontanomakiwari:20190428185857j:plain

 極玉に,悪戦苦闘!

 終了,2時にて,午前中だけの予定のくんくんさんは,何も積まずにお帰りになりました。

 POOHさんはとりあえず1台載せてお帰りでした。

 ※今回,写真は撮ったのですが,昨夜薪ストーブを撮った後に,設定を直してなくて暗い写真だけになってしまいました。明るさを直したのですが,面倒くさでいいかげんでした。くすんだ写真になってしまいました。最後に気がついたのですが,時すでに遅しでした。極玉ののろいではないですよ。気をつけて撮らなくては…。