ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

モンシロチョウの幼虫

 いつもより少し遅めに起床。

 近くの大きな沼まで散歩に。 

 霧?靄?で視界が悪かったですが、大群です。

 飛び立つとものすごい量でした。本日、YouTubeに大群の飛び立つ様子をアップの予定です。

 今季最高の数です、驚きました。

 反対側の岸に行くと、今季最高の数の人で驚きました。

 それなりに楽しんで帰ってきました。

 日中はポカポカで暖かくてよかったです。

 暖かいので、まだまだ食われています。

 もちろん幼虫も大きくなっていました。

 こちらにも。

 大きくなって玄関の扉脇で、蛹になっています。

 反対側にも。

 午後は暖かい中、畑から薪を運んできて薪棚に入れるなど(写真はなしです)、久しぶりの薪仕事でした。