ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

買っちゃいました

 家の周りや畑の木を今年の冬も伐採などしています。

 クリーンセンターに自分で持ち込めば無料で処分してくれるのがありがたいです。

 伐採していて一番大変なのは枝の片づけ。

 ヨシさんのブログに載っていたのを思い出しました。

 近くのコンビニに到着。

 この頃、コンビニ着で品物を頼んでいます。

 中から出てきた物、電動剪定バサミです。

 マキタ君のは、チェーンソーと同じくらいの値段です。

 使うときにはオイルを注すようにとのことでしたが、オイルはついていなかったのでエンジンオイルを注しました。

 32㎜まで切れるそうです。

 栗の木の伐採から大活躍、これはとても便利でした。

 畑の梅の木の剪定もとても楽になりそうです。

 おまけにマキタ君の電池も使えるそうです。

 いろいろ無駄な買い物をしてきていましたが、今回は大正解でした。