ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

冬休みは

 年末年始のお休みにしたこと。

 年末の休みに合わせて、娘が隣の市に越すと言うので軽トラで2日間お引っ越しの手伝い?いや引っ越し業者になりきって荷物を運びました。

 その後、娘が長野に久しぶりに行くと言うので一緒に長野に帰省。

 奧さんも一緒に行くと言うので3人でN-vanに乗って。

 軽貨物なので運転席以外は乗り心地はよくないんですが、一緒に行くと言うので。

 娘たちは久しぶりに長野のばあさんに会いました。

 天気もよくて、夕焼けの北アルプスがきれいでした。

 猫だけのお留守番は無理なので、大晦日には娘も奧さんも帰っていきました。

 正月になり、いろいろと用事を済ませ2日には初詣の第二弾。

 戸隠の奥社まで行ってきました。

 こんな格好をしてです、一応軽アイゼンです。

 帰りにはこんな所で遊んできました。

 もう50年も昔、ここから100名山の山に登りました。

 ここでは、何十年ぶりでちょっと珍しい鳥とも会えることができました。

 3日には家に戻りいつも通りの生活が始まってしまいました。

 そうそう、もう3月で退職なので12月1月は毎日冬休みです。