ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

青い鳥を探しに

 青い鳥が好きで、家の周りも探しに徘徊しています。

 3週間前、早朝に近くを歩いていると遠くに久しぶりに見る青い鳥がいました。

 しかし、フレンドリーでなくて遠くなのに飛んでいってしまいました。

 2週間前、土日によく行く公園に行くとすぐ近くで出会ってしまいました。

 とてもフレンドリーでなかなか逃げなくて青い鳥を楽しみました。

 雌は灰色ぽくて、家のすぐ近くでも見ることができたのですが、雄の青いのはなかなか見ることができませんでした。

 土曜日に古墳に伐採に行く前にまた会いたくて公園に寄りました。

 最初に会った青い鳥。

 たくさんこの公園にはいます。

 次に会ったのは、青い首のカモです。

 目的の青い鳥には会えませんでした。

 この前、ウズラのような鳥を見た場所に行くとまたいました。


www.youtube.com

 落ち葉の下にいるミミズをダンスをして捕っていました。

 3連休もできたらどこかに青い鳥を探しに行きたいのですが、さて行けるか?