ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

重い

 お休みはカレンダー通りなので、今日から3連休です。

 天気予報も今日は晴れでした。

 1月末に叔母が亡くなって、葬式は家族葬で行うとのことでした。3連休だったので、長野の親族を代表して、本日線香をあげに行ってきました。

 大きな駅で電車を乗り継いで、2時間以上かけて行ってきました。

 それにしても都会は電車が多い!

 そして、まだ雪が残っている場所があって驚きました。

 久しぶりにお互いに歳取った従兄弟たちと再会し、線香をあげて帰ってきました。

 家に帰ってくるともう真っ暗でした。

 でも、出かける前、朝に明日の準備。

 重い物が勤め先に届いていました。

 「軽量」とのことでしたが……。

 でも中身はこんなので納得です。

 軽トラの後ろにプラ箱を置いて中にセットしました。

 早速明日から使う予定です。