ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

久しぶりのクリーンセンター

 久しぶりに暖かな朝でした。

 朝食後いつもの公園に散歩に。

 冬鳥たちもだいぶ少なくなってきていました。

 こんなのもいました。

 まぁ楽しく散歩して帰ってきました。

 いろいろやってから、ババの畑に。

 畑に生えている邪魔な木の片づけです。

 マキノキは3本あって、どれも邪魔なのですが、本日はこのマキノキの片づけ。

 023で倒して

 枝も片づけ終了

 30年近く前に長野で買ってきたアンズ

 剪定もしないで伸び放題

 こちらも大きくなってしまいました。

 脚立を使って、高い部分をカット

 こんな感じでいいでしょうか

 こちらも

 こんな感じになりました。

 花芽もたくさんついていたのですが、今年は花はあきらめ。

 来年以降少しずつ咲いて実もついてくれたらいいです。

 3本分満載で午後は久しぶりのクリーンセンターに行ってきました。