ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

咲きました

 今日も天気がよく暑くなりました。

 最高気温は28℃最低気温13℃。からっとしていて過ごしやすい一日。

f:id:gontanomakiwari:20190517223115j:plain

 早朝,畑に行くとすでに咲いていました。

f:id:gontanomakiwari:20190517223142j:plain

 咲いた後の実に傷をつけるとそこから白い液が出てきて,煮詰めて作るそうです。

 まあ,この花の実ではできそうにないでしょうが。

 

 ゴールデンウィーク中,娘が彼氏と一緒に帰ってきていたが,その彼が夜中にトイレに行くと,中におもちゃの百足があったそうな。でもこれはおもちゃでなくて生きてた本物。おもちゃのように大きな百足だったそうです。

 確か,今朝方2時10分頃,ミルクが外に出た後,うとうとしていると,自分の腕の横を通過して登場!

 

 よく気がついた物だと思います。すぐにはえたたきを探しに行き,戻ってきてからはえたたきで叩いて気絶させ,ティッシュでくるんでトイレに流しました。

 

 今回登場したのも,おもちゃのサイズと同じでした。

 明日の朝,薬を撒きます。

 

 明日は,早朝出勤して素早く戻ってきて,原木回収か畑仕事の予定です。