ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

駐車場が一杯の公園で出会った物

  土曜日の朝、6時過ぎに公園の駐車場に着くと満車!

 県内だけでなく、近県のナンバーの車も。

 満車なので隣の畑に駐めることはしないで、少し離れた公園の駐車場に駐めて散歩。

 渡り途中の夏鳥も囀っていて風もなく、いい気持ち。 

 そして、公園のとある激混みの場所に。

 たくさんの人が集まって、高いカメラで撮りまくっていました。

f:id:gontanomakiwari:20210515192458j:plain

 ちょうど歩いていた道の目の前に留っていたので、自分のカメラでも撮れてしまいました。

 これを撮るために持って行ったのではないのですが、性分なので……。

 後ろからは、パラパラと高いカメラで高速で撮りまくる音。

 集団の写真はありませんが、みなさんここに集まってきています。

 雛という人質がいるので、動けずにいたのでしょうが、撮影会だったようです。

 巣の前には高いカメラの集団が雛の撮影会の続きをしていました。

 初夏のこの季節は、公園に夏鳥が渡りの途中に寄るので、原木回収か散歩かどちらかを土日に一回はしたいところです。でも、この公園に来ても、この集団の中には入りたくはありません。

 足早にその場を離れて、散歩の続き。

 公園の中の太いナラの木から樹液がもう出ていて、チョウが集まってきていました。

f:id:gontanomakiwari:20210515193234j:plain

 中に、なんともうコクワガタのオスが樹液を吸っていました。

 今年も暑くなるのが早くなりそうです。

過去記事と内緒コメはFC2。